アーカイブ

‘眠らない大学at神戸芸術工科大学’ カテゴリーのアーカイブ

日本のまんがが、やっぱ面白い!

2014 年 2 月 23 日 夢美 コメントはありません

パンTとイフT余っちゃったので再度募集します!!
2/28締め切りですので急いでください!!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学「Tシャツプレゼント」 係

応募たくさんあったのはあったのですが、両方に応募している方とかも多くてちょっとずつ残ってしまったんですよね・・
結構普通に着たい感じのデザインなので、どちらのTシャツが欲しいかと番組の感想と書いて応募してもらえたら嬉しいです!

ということで、「エンジェルの部屋」、今回はラジメン1期生ゆうちゃんでした!
ゆうちゃんとは本当に色々やってきた思い出が多いなぁ〜
君は飛べるよCDに始まり、眠らない大学PARTYでは私がまんが描くからって手伝ってもらったり…

まんが載ってる眠らない大学2011セットは在庫がないのですが、2012のCDの中におまけとしてまんがのデータが入ってるので読めますよ〜☆こちらはまだ通販中なので、もしお持ちでない方は記念にどうぞ!
もちろん2013年学祭セットもまだまだ通販中です!3月末締め切りです〜^^

通販情報はこちらから http://radio.kobe-du.ac.jp/?page_id=5577

売り上げ金は、来年度のラジメンの学祭活動資金源とさせて頂きます!!
番組は終わるけど授業は続くので、まんがだけじゃなく色んなことをやってみたい学生はぜひ来年度授業取ってね!色んな学年と関われる授業は貴重だよ!!

…とまぁ、近頃学生に言っときたいことをブログやTwitterで垂れ流してしまう所に任期終了を感じますね。。。
まぁこれから入る高校生にも伝えられるからいいんだけど!!

てな感じで眠らない大学、放送残り5回となりました。
ちなみに収録は3月9日(日)が最後です!番組内でぜひ読んで欲しいお便りは前日までに送ってくださいね><


みんっだいっラジオでポン!!

2014 年 2 月 20 日 夢美 コメントはありません

今更ながらブログ更新です・・・2014年2月7日放送分です~><
エンジェルの部屋出演のまんが表現学科実習助手のこれまでの眠らない大学出演回をピックアップ!

浅野龍哉
放送回:眠らない大学 第一学期
「眠らない大学」記念すべき?学生第1号。ちなみにエンジェルは2号。。大学3年生の時の音源です。
大塚英志先生がめっちゃ若い!!!w
ちなみに現在大塚先生はニコニコアカデミー『大塚英志 世界まんが塾』を開講。浅野助手をアシスタントにやってます。

向田優
放送回:2011年2月11日2013年5月24日2013年8月23日2013年8月30日2013年11月1日
神戸100年映画祭、未来の神戸映画プロジェクト関係でいっぱい出演してもらいました
!でも初めての出演はまさかの卒業展示の告知回・・・!!!まだ学生でした!

本多マークアントニー
放送回:2010年11月5日2010年11月12日
電子書籍・コミック サミット in 秋葉原関係で出演してもらいました!やはり口数は少なめ・・??

中島千晴
放送回:2013年2月15日2013年2月22日
デビューコーナーでの出演でした~!デビュー自体は夏だったんですがゲストコーナーの関係でこの時期のご紹介です。

…過去助手ゲスト回
2011年3月4日2011年3月11日
まだ向田くんと浅野くんがいない頃の助手陣でございます!

という感じでまんが表現学科実習助手の今昔物語でしたーちなみにこれまでの眠らない大学に、本多さん、中島さん、エンジェルの抜けた後入る新しい助手さんたちがまだ学生として出演しています!!!!誰になるか予想してみるのも面白いかもね~★


ミス・モノクロームです

2014 年 2 月 15 日 夢美 コメント 3 件

14日はバレンタイン!
ってことで今年もチロル作りました〜!!ぜんぶで一応9種類!(去年のはこちら)
学科事務室の事務員さんにお渡しした時が一番喜んで貰えて嬉しかったです^^

なんとなくラジオの話になって、来年も出られるんですか〜?と聞かれたので
「いや、、番組自体が3月で終わるんです。。」と言ったら、
『絶対終わらせるべきじゃないよね〜!!!署名活動しよ!』と言ってくれたんです!!それに
『綱島エンジェルが大学からいなくなっちゃうなんてイヤ!』って言ってくれて!!
もうそれだけで本当にありがたかったですうぅTT

あとは、雪降る中大学に来て、最後のラジオドラマの打ち合わせをしているラジメンにも渡しました!!
私にも役があるようなので楽しみです★☆

それと写真はひかりからもらったバレンタイン〜!クッキー美味しかった!!!
市販にはない手作りの美味しさって凄く好き♪
あとスヌーピーも頂き物!昔のデザインのは珍しい…!!いつもありがとうございます^^

あとは、放送で向田助手がやたらとバレンタインありがとうございましたと話をしてましたが、
皆様お分かりの通り収録じゃないですかw
収録時と、バレンタイン数日前にも「14日バレンタインですよ」と念を押されてたのですが
いざ当日渡したら「あ、今日バレンタインか!」って本気で忘れてて面白かったですww

***
ここ最近ブログ書けてなくてごめんなさい><
卒展からの出張持ち込みは結構大変なんですとしか言えないんですが。。成績付ける時期とも被ってるし。

出張持ち込みというのは、東京の色々な出版社・編集部の方が大学に来て下さり、うちの学生の作品を見てくれるという、普通なら学生が自分で編集部にアポをとり東京に出向くところを大学がサポートしてくれ、編集さんに認められれば担当付きになったり、そのまま賞にだしたりデビューできたりと凄い機会なんです!!
今年は私が主に編集さんに連絡をさせて頂いてるんですが、まんが表現学科の中でもかなり重大なプログラムということでプレッシャー(^p^)

…はい、以上言い訳でした!


梨汁ブシャー!!

2014 年 2 月 1 日 夢美 コメントはありません

神戸芸術工科大学卒業展示カオス2014が2月7日~9日、兵庫県立美術館にて開催されます☆

ってことで、お久しぶりの まげ、初出演?の菊澤くん&長田さんの3人にゲスト出演して頂いたのですが・・・
打ちあわせしっかりしたはずなのにまげ暴走であまり卒展の情報はわからなかったような・・・www
ということでこちらで補足しておきます!

展示会場は兵庫県立美術館と原田の森ギャラリーの2会場+(ファッションショーのみ神戸ファッション美術館)です!

■兵庫県立美術館
作品展示/映像・映画上映会:10:00~17:30
ビジュアルデザイン学科/まんが表現学科/映像表現学科

■原田の森ギャラリー
作品展示:10:00~17:30
ファッションデザイン学科/プロダクトデザイン学科/環境・建築デザイン学科/クラフト・美術学科/大学院
選抜研究発表会:2月9日(日)14:00~(全学科/大学院)

■神戸ファッション美術館[オルビスホール]
ファッションショー:2月8日(土)13:30~/16:00~ファッションデザイン学科

兵庫県立美術館と原田の森ギャラリーの会場間の移動は無料のシャトルバスでできます☆

まんが表現学科は、兵庫県立美術館ミュージアムショップ横でまんがの販売も行います!!
1冊200円と激安なので、ぜひお立ち寄り下さいね☆

卒展委員ブログも運営してます★
白菜くんがコメントがないことを嘆いていたので、よければコメントしてあげてください~(>▽<)/

エンジェルの部屋は卒業生、課題終わらせ隊の なす&さわ にゲスト出演して頂きました☆

さわが脚本を務めたラジオドラマ『赤ずきんのおつかい』色々な童話のキャラクターたちがごちゃまぜになっているのですがとにかく面白いので1話から聴いてみてください☆

なすの忍者コスはこちらです!→http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=9282

懐かしの大塚英志作詞の眠大テーマ曲『君は飛べるよ』は現在通販でGETできる芦屋四姉妹物語×眠らない大学イメージソング集 CDに収録されていますのでまだ持っていない方はぜひ通販応募してくださいね(>▽<)/【通販詳細はこちら
ブログ検索してみたら君飛べ制作中の記事を見つけました!

芦屋四姉妹物語カレンダー2014をお便り採用者の方全員にお送りしています!!

ぜひ残り8回(T_T)の眠らない大学までお便り下さい!

宛先は メール  daigaku@anitama.com メールフォームはこちら
FAX    078-361-0005
おはがき 〒650-8580 ラジオ関西 眠らない大学 係

日曜は有馬温泉でコスプレしますよ~★写真撮りに来てくださいね☆



君を湯たんぽ代わりにしてやる~!!

2014 年 1 月 25 日 夢美 コメントはありません

今夜は、
アフタヌーン四季賞’13夏のコンテストで四季賞を受賞した釜谷亜希子さん
そして、
第64回ちばてつや賞入選の中西潤くんにゲスト出演していただきました!!

中西くんの受賞作『ラストシーン』は下記より無料で読めますのでぜひ読んで下さい☆
http://www.moae.jp/comic/chibasho_lastscene

釜谷亜希子さんの受賞作、『四分の一』は現在紙面やネットで読むことはできないのですが、受賞者が貰う作品集を貸してもらいました!!!

みんな片思いで、簡単には上手くいかない感じが切なくて良かったです///釜谷さんは絵柄も懐かしい感じで印象的★

釜谷さんのまんがはTOBIOvol.6に掲載されてますので読んでみてください♪
中西くんは、トビオvol.8にも短編が掲載されています!トビオ発売告知の時に個人的にお勧めしていた作品です^^

コスプレ写真あんまりあげれてませんが \(^o^)/今めっちゃ忙しいので勘弁してください \(^o^)/
とりあえずお便りで感想頂いたチャイナコスは↓
http://radio.kobe-du.ac.jp/?p=12750
コスプレタグでちょこちょこ写真出ると思うのでよかったらみてください★

チャイナ娘シェンメイも活躍する未来予知少女未予子!の音源はこちらから

2月2日(日)は有馬温泉でコスプレしますのでこちらもぜひ…!!!
KOBerrieS♪もくるよ☆