アーカイブ

‘収録風景’ カテゴリーのアーカイブ

公開収録でした★☆

2011 年 8 月 21 日 夢美 コメント 2 件

オープンキャンパスお疲れ様でした!天気悪いのに来て下さった方々ありがとうございました~☆

今日の公開収録は稀に見る大盛況でしたね←

見に来てくれた方結構いたので嬉しかったです!!
公開収録っぽかったですwww
出演してくれた皆さんもありがとうございました!放送楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)
今日収録に来て下さった方たちは、眠らない大学をまだ聴いたことないよ~な人が多かったので、これからまた少しリスナーさんが増えるかも♪
しかも高校生(>▽<)/

コメントやメール気軽に送ってくださいね☆
『オープンキャンパスに来たけど大学のことよくわからんかった^^;』
て言ってたキミも質問とか眠らない大学に送ってくれたら答えますよ☆★
メールはdaigaku@anitama.comまでω

東京から来た編集さんに持ち込みワークショップはいつもに比べ結構手ごたえある感じだったみたいですよ!!

大塚先生の公開授業がどうだったかは知りません^^^^


ラジオ制作授業☆

2011 年 4 月 27 日 夢美 コメント 4 件

皆さんこんばんは!
そして初めまして、ひかりです(^-^ゞ

この度ラジオ制作の授業について一年生の目線から色々ブログに参加することになりました…よろしくお願いします(^-^ゞ

さてさて、今回の授業では
最初に二階の教室でラジオ制作の説明を一通り受けたあと、自分でオリジナルの5分間の番組を考えて、実際に自分でパーソナリティーになって収録しよう!というものでしたf(^^;

企画を考えるのも大変でしたが、一人でマイクの前にヘッドホンして座った瞬間に緊張感が一気に襲ってきまして、あっという間に話す内容が無くなりました…

そして全員の収録終わったら早速自分たちで自分の録音を聞きました…もぅ恥ずかしくて恥ずかしくて(汗)
このドキドキ感を毎回味わってる夢美お姉さんはすごいです(^o^ゞ

次回授業も何が起こるか予想もつきませんが、頑張りたいと思います(^-^)b

それでは、また☆ミ
ひかりでした(*^ー^)ノ♪


カテゴリー: 収録風景, 音響メディア制作演習 タグ:

「不埒な日記と言わないで。」

2011 年 1 月 19 日 夢美 コメントはありません

っていうブログを皆さん知ってますか??
神戸芸術工科大学の広報さんが書いているブログなのですが、なんとそこで『眠らない大学』の紹介をしていただいております~★☆

なんでかっていうとね、実は昨日の収録の時に見学に来て下さってたのですよ!
そして早速そのことを記事にして下さったっていうわけ☆

これを見ておいて、毎週眠らない大学を聴いてくだされば、眠らない大学がどれくらい早めに収録しているのかがわかっちゃいます(笑)

というわけで!KDU_kataさんのラジオ収録見学記!
http://cocoiro.kobe-du.ac.jp/koho/2011/01/19/
ぜひ見てくださいね♪


神戸芸工大 まんが道場

2010 年 5 月 23 日 夢美 コメントはありません

第5回から第8回にわたって『神戸芸工大 まんが道場』に出演してくれた
伊川谷北高等学校の方たち

『イカキタ美術部2年生から厳選されたメンバー』

の記事が、大学HPにアップされています。
ぜひご覧ください(*^-^*)
http://www.kobe-du.ac.jp/news/media-art/manga-representation/10099/


神戸芸工大 まんが道場☆★

2010 年 4 月 26 日 夢美 コメントはありません

眠らない大学at神戸芸術工科大学2010年度第1回~4回まで『神戸芸工大 まんが道場』に出演してくれた私立神戸野田高等学校の方たちの記事が、大学ホームページにアップされていますのでぜひ見てみてください☆  皆さんの作品もUP予定なのでお楽しみに♥
みんなもうわかってると思うけど、このコーナーって実は…
http://www.kobe-du.ac.jp/news/media-art/manga-representation/9245/