アーカイブ

‘収録風景’ カテゴリーのアーカイブ

螺旋丸っ!!!

2012 年 11 月 24 日 夢美 コメントはありません

今夜からは、眠大リスナーおなじみ、泉政文先生のインタビューが始まりました★☆
ゲストは2期卒業生のラジメンOGキングと東京でアニメーターとして活躍中の真田さん(>ω<)/

今回は遅ればせながら学祭関連で頂いたお便りをたくさん読ませていただきました^^
ラジオドラマシナリオ集と、CD集と、課題終わらせ隊なんちゃってラジオCDと缶バッチをセットで通販しています!!
詳細はこちら→http://radio.kobe-du.ac.jp/?page_id=5577

今日のコス写真はニコ生収録時のもの!見れなかった方も、収録の様子がちょっとでも伝わるといいなぁ!エンジェルの隣にいるのが噂のリカたまですw私のマリコス貸してました^^
2枚目はまんが家の谷岡曜子ちゃん西川聖蘭ちゃんと撮ったよ!実は今年の高校生AOプログラム(という入学予定者向け授業的イベント)のトークゲストがこの二人だったのですよ!!
『ゆみちゃん…私たちホントに同じ年だよねぇ??』って言われた\(^o^)/
高校以来会ってなかった友達にも『変わってないなぁ』て言われたv

今年はホントにたくさんコスプレを褒めていただいてありがとうございました///
来年はまだ何もコス予定がないのですが、何か良さげなものがあったらお便りのついでにでも書いておいてもらえたら嬉しいですw


ラジオ3期生授業レポ(・ω<)

2012 年 11 月 12 日 夢美 コメントはありません

どうも!ダイヤモンドにんぢん改め、にんぢんです。(^ェ^)
名前が長いと不評なので略しました。
派手な名前ですが、あんまりラジオでは目立たない方です。あんまり喋るの得意じゃないんです。(^ェ^;)
名前だけでも覚えておいて下さい!

では本題、この間の音響メディア制作演習の報告です。この日は学生コーナーの収録を行う予定でした…が、
大変な事態が起こったんです…。

わたくし、学生コーナーの脚本を書かせていただいてたのです。
最近放送されている『まげさんち』の脚本です。(あと他に4人で作ってます)
で、わたくし、寝る間も惜しんで脚本を作り、完成させ、収録当日に悠々と提出したのです。が、そこで…

完全ボツをくらいました。\(◎ェ◎;)ノ!!!
作ったもの全部ボツです。

理由は゛放送禁止用語゛が全体的にことごとく大量に入ってたという事でした。
本当、そんなつもりなかったのに…。

わたくし、あまり電波メディアというもののルールを把握してなく、思ってたより厳しいものだと、そこで始めて知らされました…。(ちなみにその放禁用語とは、社会問題的なものです)

と言っても収録を中止するわけにはいかないのです。急いで脚本を作り直しました。もう、てんやわんやでした。
設定自体が放禁ものだったので、設定から作り直しです。
事前にアフレコの練習をしていただいてた出演者の方々、練習無駄にしてすみませんでした。m(_ _)m

…結局、その日中に済ませるはずだった収録は、次週に持ち越しになりました。

やはり、収録当日に脚本を提出したというのが良くなかったですね。放禁ネタを書いたボクのセンスも問題ですが。f^ェ^;)
ちゃんと事前確認するべきでしたよ…。

まあ、今回は色々と知れて、勉強になりました。以後、気をつけます。ホント。

と言っても、作り直した脚本は急ぎ足で作ったものではありますが、ちゃんと面白いものを作ったつもりです。皆さん、お楽しみに!

今回は失態をだしてしまいましたが、これからも眠大ラジオを良いものとするため、精進しますよ!(>ェ<)

以上!にんぢん、でした!バイバイ(^ェ^)


課題終わらせ隊CD収録

2012 年 8 月 31 日 夢美 コメントはありません

ひとまず終了しました!
ホントは明日も収録予定だったのですが、繰り上げてなんとか終電前に録り終わりました!!
今ブースでは、さかはるをはじめ映画の学生が朝まで編集作業をしているそうです!!
まさに眠らない大学…!!

今日の収録はめっちゃ楽しかったので、きっと皆さんにも楽しんで貰えるCDになると思いますっ(>ω<)

おたのしみに☆★

写真は打ち合わせの様子です^^
色々書きたいこともあるけど学祭でみんなの手に渡るまでがまん…!


お前だけは…私が倒す!

2012 年 7 月 7 日 夢美 コメント 2 件

特殊造形サークルの改造実験体オミットと新ヒーローオルファムにゲスト出演していただきました!!
収録時の超カッコいいオミットの写真付きですよ☆★
オミットはほんとに有名でTVの取材受けたりもしてるんです(>ω<)/クオリティ高い…!!

というわけで…
7月7日(土)に明石市民会館でヒーローショーを開催します!
残念ながら入場券がもう配布終了しているので見に行くことはできないそうですが、これまでのヒーローショーや今日行われるヒーローショーの模様はYoutubeなどで見ることができるようになるのでぜひチェックしてみてください♪♪ツイッターでも動画の紹介しています!

Twitterアカウント→ @kdu_tokuzou

番組での告知ではまさかの最後の「u」が抜けておりました…Σ(;Д;)
すみません…><

バックナンバー配信の時は、私やまりっぺがオミットと一緒に写ってる写真も公開予定なのでお楽しみに☆★


大塚英志 presents ​『未来まんが研究所』~物語の​学校~#7

2012 年 6 月 25 日 夢美 コメント 2 件

東京でのお仕事ついでにOPだけぢゃなく番組本編にも出させていただきましたよ~!!
大塚先生から『ついでにニコ生出て』とメール来てたの東京行く日の深夜だったから何も準備とかできずでした><
マリ用メガネとか眠らない大学宣伝物とか…www
…と色々後悔ありつつだったのでまたこういう機会があったらいいな☆☆

本編内容は大塚英志のお説教回でちょっと色々書きづらいので書きませんけど、今日遅くまで合作の集まりやってました。先生と編集さんがスカイプ的なもので会議に参加していたそうな。。。

今までの合作の作品、みたことない!見てみたい!!という方は下記の雑誌をチェックすると良いですよ☆☆

●ヤングエース2012年3月号「妖忍わらお~誕生記~」
●コミックリュウ2011年8月号「僕等のラストサマー」
●TOBIOvol.3「ほんヨメ!」
●少年エース2009年12月号「光の教室」
●コミックリュウ2010年1月号・TOBIOvol.2「煌めく星のようなあの頃のか弱き僕たち」
●少年エースアサルト2008年AUTUMN「パレード」

もうちょっと書きたいことあるので続きは明日かな。。?